三条エコノミークラブ

本例会レポート

EC交流ボウリング大会レポート

平成30年10月30日(火)EC交流ボウリング大会が三条サカイボウルにて開催されました。

 

始めに村上会長より「今回で7回目の開催となるボウリング大会はエコノミークラブで言うところの『良く遊べ』の部分になると思います。遊びにしても学びにしても全力で取り組むことができるのが、この会のすばらしいところだと思っています。全力で楽しんでください。」

と挨拶をいただきました。

続いて、競技説明と選手宣誓があり村上会長の始球式の後、1ゲーム目が開始となりました。

チーム戦でプレイする中で、普段なかなか交流がない会員とも様々な話をしながらボウリングに全力で取り組んでいて、笑いが絶えない時間となりました。2ゲーム目はチームを編成し直してのプレイとなりました。1ゲーム目と同様に全員がボウリングを楽しもうという気持ちを持ってプレイしていました。

続いて、場所を三条ロイヤルホテルに移して懇親会と表彰式を行いました。

最初に有本浩之君より乾杯をしていただきました。懇親会でもボウリングの勢いをそのままに、各テーブルで笑いや注ぎ合う姿が見られました。

続いて、表彰式となりました。1ゲーム目の団体優勝は猪熊良浩君、白井憲太君、長谷川貴一君でした。

2ゲーム目団体優勝は五十嵐拓朗君、山家弘三君、白﨑歌恵君、小林秀徳君でした。ベスグロ賞に小林秀徳君でした。

最後にブービーメーカーだった小野里隆君の締めの挨拶により閉会となりました。

終始、笑い声の絶えない「よく遊べ」を体感できた例会になったと思います。

会員一人一人が、例会を全力でやり遂げることができたと感じました。

 

広報委員会 村上 拡