三条エコノミークラブ

本例会レポート

第54回弥彦山登山レポート

令和元年6月22日(土)に第54回弥彦山登山が開催されました。

登山前に「お宿 だいろく」に集まり身支度を整えた後、開会式が行われました。
田中委員が司会を務める中、古寺会長より「先日の地震や前日までの雨予報等、本日の開催が不安ではありましたが無事開催することができました。本日は多くのOBからもご参加いただいております。
夕方までの長丁場となりますが皆様よろしくお願いします。」と挨拶がありました。

続いて、ご参加いただいたOBによる自己紹介の後に弥彦神社の本殿へ移動し、全員で参拝しました。
登山道へ移動し、準備運動を行なったのちに一斉にスタートしました。

前年は大雪による倒木の影響で登山が出来なかったので2年ぶりの登山となる今年も例年通り、
駆け足で登頂記録を競う人、雑談しながらゆっくりと登る人など、各々のペースで初夏の弥彦を楽しんでいました。
当日の朝方に降った小雨の影響で一部ぬかるむ箇所もありましたが気温は程よく快適に登山することがでました。

下山後は「お宿だいろく」に戻り懇親会が開かれ、表彰式が執り行われました。

登頂タイム第1位:小林秀徳OB(29分21秒)

登頂タイム第2位:白井健太くん(33分17秒)

登頂タイム第3位:村上和幸くん(37分11秒)

いつもの例会とは異なり、早朝から長い時間を共に過ごし、一緒に体を動かすことで会員同士の違った一面を垣間見ることができました。
また、久しぶりにお会いするOBの方々と共に楽しい休日を過ごすことができました。

当日出席された皆さま、お疲れ様でした。